ページの先頭です

MENU CLOSE

卒業生の声

2014年3月卒業 鎌田さん

株式会社岩永組

鎌田さん
2014年3月卒業

Q 所属部署・仕事の内容はどのようなものですか?
工事部で、工事の安全性・建築物の品質・着工から引渡しまでの工程・工事にかかる費用の管理をしています。

Q この仕事に就こうと思ったきっかけは?
父が大工で、小さい頃からものづくりに興味があり、建築の道へ進もうと決めました。

Q 在学中にやっておいた方がいいことは?
どの仕事に就いてもコミュニケーション力は大事なので、接客系のアルバイトをしておくとよいと思いますよ。


2012年3月卒業 松尾さん

株式会社和田設計コンサルタント

松尾さん
2012年3月卒業

Q どんなとき仕事にやりがいを感じますか?
設計した建築物が完成したときですね。自分の仕事が人の役に立つと思うと、涙が出るほど嬉しいです。

Q 大学で学んだことは、社会でどう役立っていますか?
朝から晩まで研究に励んだことが、役に立っていますね。残業や大変な仕事も、全く苦になりません。

Q 在学中にやっておいた方がいいことは?
在学中に色んな場所へ旅行にいきましょう。働き始めると、なかなか行けませんから。


2012年3月卒業 北原さん

株式会社佐伯建設

北原さん
2012年3月卒業

元々ものづくりが大好きで、大学でも模型製作に熱中することが多くありました。その中で建物の施工方法や細部の造りに興味を持ちはじめ、「施工管理」という仕事を目指すことに。
現在は施工監理技士として、建築現場の監督を行っています。細部や目に見えない部分から全体像まで考えながら行うこの仕事はとても楽しいです。